ブログパーツUL5
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 


| - | | - | - |
またかよ、、、、。

 今日は天気も朝からいいし、近スポに行ってきました。

設定タイムを切るべく、こけないように細心の注意を払いながらの走行です。
15周おきにピットしながら着実にタイムアップしていきます。

で、設定タイムに後0.007秒、、、、。気合が入ります。1コーナー立ち上がりドリフト状態になりながら何とかコースに対して進行方向には向けたんですが、、、、、、。

ハイサイド。バイクが空から降ってきます。南都かまだ右手を離してなかったので、渾身の力で振り払いました。

右の二の腕が痛いです。

こんなところ骨折しても痛いだけで何の得にもならないしな〜。

まいった、まいった[m:55]




 

| バイク | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
道具は大事に、、、、、、、。
 見た目重視の私としましては、ノーマルTZMといえども、フロントイニシャルアジャスターを取り付けたくて、某オクで手に入れました。

とはいっても、フォーク丸ごとですから、なかなかうまくクリップが取れなくて、こんな時にバイスが残っていればな〜と道具の大切さが身に染みました。

そんなこんなで、なんとか取り外し、取り付け〜ってなもんです。
外せば楽勝ですな。





同時に、シートも落札していたんですが、これは取り付けようがなく、ごみ置き場行きですな。

奥に移っているマジカルの箱の中身がこの冬から始めるスノースクートなるものです。

| バイク | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
整備です。
 
昨夜は、珍しく嫁さんがカラオケに誘ってくれてもう絶叫してきました。子供達はかなり引いてましたが、、、。^^;

で、今日は天気も悪い事ですし、マシン達の整備を久しぶりにしました。

TZM85は、ステップの裏側の出っ張ったところをカットし、フキフキしてあげました。「もうすぐ乗ってあげるからね〜^^」と念じながら。






 


ノーマルTZMはフロントが少し柔らかいようなので、オイルを10ccずつ足して終了です。相変わらず一本目はロケットしてしまいましたが、、、。^^;



明日行こうと思ってましたが、月末の金曜なので、ネタ仕入れに行かなくてはならないので、また来週ですな。
| バイク | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
近スポに行ってきました^^
 
はい、題名の通りです。

周りからはまだいけると雑音があったにも拘らず、パッドを差し出してくれたのりさん、本当にありがとうございました。

で、パッド交換、暑すぎで熱中症になるかと思いました。

ちなみに、転倒2回で済んでよかったです。^^;

次、がんばります。


| バイク | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイヤ交換

 痛風の炎症にも関わらず、タイヤ交換しました。
前のはスリップダウンばっかりしてまともに走れませんでしたから。

とはいえ、車も長時間乗れないので、ストックしているので、一番こましな物を取敢えず入れました。

無茶苦茶痛風の箇所が痛かった〜^^;

40過ぎのおっさんが泣きながらタイヤ交換しているのって、ほんと格好悪かったです。

で、なんとか完成です。




日曜が楽しみやわ〜。!!
って、痛風治るんやろか??

| バイク | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
近スポに行ってきました。
 
今日は久しぶりに、近スポに走りに行ってきました。周回数も100周位走れてので満足してます。

マイミクのmixiさんともノーマルにお会いできて、御話しできたのもうれしかったです。TZM仲間ということで親近感が湧いております。又お誘いくださいませ^^

目標の65秒も今日の様な猛暑の中で達成できたし、満足です。
次の目標は63秒ですね。
これは難しいかもですが、チャレンジですね^^

**ラジエターに穴があきました。3〜4周位で80度越えてしまいます。ラジエター情報求む!!
| バイク | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
OH
 この週末にしたかったんですが、義母が亡くなり、お通夜、葬式、初7日を済ませたので、本日着工、完了です^^;



早く走りに行きたいもんです。
| バイク | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく^^;
 2005年から、全く手をつけられていなかったエンジン。
重い腰を上げてっていうか、予算的に見向きもされていなかったTZMの腰上OHに着手しました。



で、ある程度点検して今回は、ピストン周りとクラッチスプリングの交換で済みそうです。^^;

| バイク | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェイクダウン

 4スト号、シェイクダウン。

タイムを削っていこうと思ったら転倒。

合計3回転倒。それも全く同じ場所、同じこけ方。猿以下の学習能力ですな。

1周あたり200円、、、、、、、、。バンク角がまったく不足です。ステップ切断していくのを忘れてた私の責任ですな。私レベルでも不満が残る結果でした。

ま、それでも他に所有しているバイクの中では一番タイムが出そうですが、、、、。

| バイク | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
4スト号シェイクダウン
 
どうやら明日は、晴れそうですね。

4スト号のシェイクダウンの近スポに行こうと思ってます。

誰か〜!一緒に行きませんか〜^^

マジで激遅ですが、優しくお声かけ下さい。

よろしくお願いしま〜す^^
| バイク | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 
みんなのブログポータル JUGEM