ブログパーツUL5
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 


| - | | - | - |
本のある生活
 私のワークデスクの横に回転式の本棚があるんですが、今までは私の本だけでスッカスカだったのに、最近長女と嫁さんが読書に嵌まってしまい、もう満タン状態に。^^;
ま、私は読書も趣味の一つなんで読ませてもらってますが、嫁さんの本は医療系の物が多くて、しょっちゅう解説してもらいながら読んでます。

で、結局私の本は物置部屋に移動中です、、、、。^^;
| 家族 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ蔓延中
てんやわんやで大変中
| 家族 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今頃なんですが、、、、
長女が今秋の水曜日にB型インフルエンザと診断されまして、本日次男が同じくB型インフルエンザにかかりました。

今季は綿歳の普段の行いがいいせいで家族誰一人として病気になってなかったのに、今頃になってこの有様です、、、、。

嫁さんが近所の病院の小児科に連れて行ったらしいのですが、看護学校の同期生がいて楽しかったと、その話ばっかり、、、、、。

私は心配で御飯も喉を通らないくらいなのに、、、、、。
あ、お酒はなぜか飲んでますが。^^;

とにかく!
健康第一!!
唯一お金で買えないものですから
| 家族 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
二日酔いにはきつい、、、。
昨晩、高校からの友人とその知人と、おっさん3人でしこたま飲んで食べて楽しいひと時を過ごしました。

で、今朝はお約束の二日酔い、、、、、。^^;

しかし、今朝は来年度の消防団員の打ち合わせが9時からあるのでふらふらの状態で行きました。もう何の話をしていたか全く覚えていない状態でした。^^;

帰ってきて、また布団にもぐりこんで気持ちよく寝ていたんですが、長男がバイクに乗せろと余りにもしつこく言うので、今回は近所の河川敷の広場に連れて行って乗せてあげました。



前回から少し日にちがあいていたんで、最初はかなりビビっていましたが、最後の方は楽しそうに走っては止まり走っては止まりの練習をしていました。^^

しかし、二日酔いの時にはワ〇ーズの匂いはきついっす、、、、、。
| 家族 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピアノ発表会
今日は長女の初めてのピアノの発表会でした。

昨日、体調を崩し嘔吐が激しかったので私的には諦めていたんですが、今朝起きると当の本人が大丈夫っていうので、美容院に行ったり忙しく準備をしました。

会場に到着して、先生に挨拶を済ませて出番を待ちます。

年齢の小さい方から順番に演奏していくという事で、娘は12番目です。

他の演奏者のチェックもしつつ順番がやってきました。



もう、演奏する前から私が倒れそうになるくらい緊張していましたが、本人は全く緊張している様子もなく、今までで最高の演奏をしていました。^^

親の贔屓目だとしても、すんばらしい演奏でした。

まるで、サーキット走行したことがないライダーが、レースエントリーして国際B級をぶっちぎって勝ったような感じです。

せこい話になりますが、ドレスやらなんやらで1回で10万以上かかるのはつらいですが、年に1回は成長の確認する意味で、発表会やらコンクールに出してやりたいと思いました。^^


で、御褒美においしいお寿司屋さんを予約していたんですが、どうしてもくら寿司がいいという事でそちらにしました。確かに子供受けしますねあそこは、、、。
| 家族 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
厄参り
この前も書いていた通り、今年が本厄にあたっています。

たまたま私の奥方も本厄なので、本日厄参りに行ってきました。



去年も前厄ってことで同じところにお参りに行ったんですが、心身共にロクな事がなかったので、本当は行きたくはなかったんですが、これ以上不幸が来ないように一生懸命祈ってきました。^^


帰宅後、中華モンを長男用に改修しました。

スロットルが全開にならないようにキャブ内部にスペーサーを入れて1/3しか開かないようにして、燃料系とブレーキレバーのやり直しと補助輪取り付けをいそいそとしました。

私が試乗したところ、体重がありすぎなのか、補助輪が曲がってしまったので修正して早速長男を載せました。




エンジンを掛けて初めて乗ったという事でかなりビビっていましたが、結構ご機嫌に乗っていました。^^

次は、もう少し広い所で乗せてあげたいと思います。
| 家族 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひょんなことから、、、。
ここ最近は、皆さんの御蔭様というか、色んな方面の仕事が忙しくてんてこ舞いしてます。(金にならないあほらしい依頼も結構ありますが、、、。^^;)

家族サービスもかなりお座成りになっていたので、今日は朝から頑張りました。^^

長女の廃品回収の手伝いと、ピアノの発表会のリハへの送り迎え。

もうこの時点でかなりだるかったんですが長男が寂しそうにしているので、一緒に久しぶりにゲームをしました。
モトGP3です。
ハンディをかなり付けていたとはいえ、本日初めて負けました。ちなみにポールリカールです。
褒美に、昼飯に餃子の王将に連れて行ってあげました。

その帰りに、前からポケバイ販売でネット検索で見つけていて気になっていたお店にちょっと寄ってみました。
ディノレリ・モトというショップさんです。

見せて頂くだけのつもりだったんですが、長男がどうしてもまたがってみたいと言い出したので奥からわざわざ、PW50と中華ポケバイを出してくれました。

長男はPWがかなり気に入っていたみたいでしたが、これでも結構初期投資としては高いかなと思いながら、色々とお話を聞かせてもらったんですが、やはりこの先続けれるかどうかがまだ分からないという事で、取り敢えず中華バイクで様子見たらどうですか?という事で、永久貸与っていうか、頂いてきちゃいました。^^

服部さん、ありがとうございます。この御恩は親子共々忘れません。^^

で、持って帰ってきてじっくりとまたがって満足げな長男です。




とまあ、恰好は一丁前ですが、コマ無しの自転車もろくに乗れないので、補助輪取り付けと、ブレーキレバーを子供用のものに交換です。



時間があまりなかったので、今日の作業はガソリンタンクの合わせ目が精度がよくないということなので、取り敢えず半田で溶着して終了です。



何とか暇を見つけて今月中に乗せてあげたいものです^^


**相変わらず、右手握力3kg、、、、、、。
| 家族 | 21:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
節分ですな
本日は節分です。

東北東を向いて巻き寿司を家族で食べました。

微笑ましい理想的な家庭ですな、、、、、。^^;

で、ご機嫌で酔っ払って寝ていたら、鬼の面をつけられて子供達に退治されてしまいました。



お面を着けていたら怖い人に見えますね^^
| 家族 | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
機嫌取り
世間では3連休という事で、お父さんとしての評価を回復するべく子供と遊びに行きました。


子供には流れ橋が珍しかったようで、大変な喜びようでした。^^

河原で追いかけっこしたりして有意義でした。


で、帰ると親子共々感冒により発熱、、、、。
またまた、こっぴどく怒られましたとさ、、、、、、。
| 家族 | 21:39 | comments(9) | trackbacks(0) |
まずい状態です。
他の方の家庭事情はよく知りませんが、情けないことですが私は完全に尻引かれ状態です。

私がいなくとも所帯をしっかりしていけるだけの収入あるので、私に言いたいことをはっきりといいます。

外に出かけているときはそうでもないですが、家の中ではそりゃあすんごいです。


というわけで、只今というかこの前の日曜日から非常にまずい感じです。

理由は、よく解りません。

夫婦間のコミニュケーション不足が1番の理由かと、、、、、。

どうしよう、、、、、、。
| 家族 | 21:38 | comments(5) | trackbacks(0) |
 
 
みんなのブログポータル JUGEM